夏休みキャンプ3日目@那須たかはらオートキャンプ場(栃木県)

夏休みキャンプ3日目@那須たかはらオートキャンプ場(栃木県)

3日目は裏磐梯→那須高原まで。

裏磐梯は湖の側のお陰かかなり涼しく、夜は快適に過ごせました。

この日も早起きして7時前に朝食。

シンプル イズ ベストな朝ごはん。

そのあとせっかくなので五色沼を観光して名物のソースカツ丼へ!

猪苗代のまるいち食堂さん。ラーメンもシンプルで美味そうでした!^ ^

そこからは下道で那須高原へ。

ただ、だんだん天気が悪くなり。。。心配。

途中から少しだけ高速のって2時間弱で塩原ICでおり、間も無く目的地。

最寄りのスーパー:フレンドマートいそやさんで買い出し。

こじんまりしたお店でしたがまさかの海鮮が充実!マグロをゲットして最終的目的地の

那須たかはらオートキャンプ場 へ到着!

区画サイトでサイズは普通でしたがここの魅力は温泉併設!しかも追加料金なしで入り放題!!そこまで大きなお風呂じゃなかったけどありがたい設備です!

計3回入りました^ ^

がしかし。。。小雨が降り、最終日に天気はいまいちでした。

とりあえず、最小限で設営して宴会スタート!

この日は最終日なので残り物で料理!ラタトゥイユに挑戦。

松島で買った豆ご飯も飯盒で。

完成!!!

豆ご飯!ラタトゥイユ!マグロの刺身!!

この後、夜から本格的に雨となり、、、テント内で飲みながら就寝。

翌朝も早めに起き、残り物で朝ごはん。

ようやく雨も上がり最後に日差しも出てきたのでギリギリまでタープ&テントを乾燥。

昼前には出発して13時前には東京着!

充実した夏休みキャンプ でした!また時間を見つけて遠征しに行きます!!