夏休みキャンプ2日目@休暇村裏磐梯キャンプ場(福島)

夏休みキャンプ2日目@休暇村裏磐梯キャンプ場(福島)

2日目はオニコウベ(宮城)→裏磐梯(福島)まで。

前日は寝不足で早々に終了。

2日目は6時過ぎには起きましたが前日に引続き、朝からどんより天気でした。

朝飯はパエリヤの残りをアレンジ+引き立てコーヒー。

8時前から撤収作業を始め、残すはタープとテントのみのとこでゲリラ豪雨。。。

すごい雨に見舞われながらなんとか片付け終えて、福島に旅立つ前に観光へ。

一ノ蔵の酒蔵見学へ。ノンアルコールの甘酒を試飲させて頂きました。美味かった!

夜のお供に蔵限定の一ノ蔵をゲット!

その後、松島で昼食(つぶ貝定食!珍しい)と夜の食材を買い込み、福島の裏磐梯へ。

裏磐梯までは2時間程度、到着したのは16時くらい。陽も落ちかけており、少し肌寒いくらいでした。

休暇村裏磐梯キャンプ場

区画サイトを予約しましたがテント・タープ・車を入れても広々!!

芝生サイトでとても快適!

温泉は徒歩で少し距離があったため使わずでしたがシャワー・コインランドリーなどなど設備も充実。

ここからソロのスタート!

いつもの通り、だらだら飲み始め。

メインの夜の食材たち!豪華!

松島の牡蠣・ホタテ!、ステーキ!!夏野菜!!!限定一ノ蔵!!!!


うまし!!!やはり現地調達する食材に勝るものは無し!!!

この日も寝不足のため22時くらいに就寝。

湖が近いからか夜はかなり涼しく快適に過ごせました。

秋キャンプもオススメの場所です。(3日目へ続く。。)