夏休みキャンプ1日目@吹上高原キャンプ場(宮城)

夏休みキャンプ1日目@吹上高原キャンプ場(宮城)

待ちに待った夏休み(9連休!)に突入!

夜中よりキャンプ3連泊に出発しました。

目指す最初の目的地は東北!宮城!オニコウベ!!

東京を24時に出発!夜中に首都高を走るのは初めてでしたがトラックが多かった(^◇^;)

途中、那須高原SAで仮眠しながら、5時くらいに菅生PA到着。

台風の影響か少し、雲も多め。。。。

朝食は朝そばで!

その後も快適に渋滞知らずで予定通り、朝7時に最寄りの大型スーパー「イオン古川」到着!(夏の仙台っぽい仕様)

少し誤差だったのが朝早すぎて鮮魚などは無く。。。。(^◇^;)

1時間程度、軽く買出しをして残りは現地合流の後輩(仙台)に託してキャンプ場へGO!

古川から徐々に山道に入り、3つくらいトンネルを抜けて受付開始の9時ちょうどに着!

吹上高原キャンプ 場

・・・がまだ空いていない。。。そうするとキャンプ場のおっちゃんが「今日は10時受付開始だけど先に入って適当なとこ停めていいよー」と。

ありがたい!・・・しかしながらここから1時間程度、大荒れの雷雨でした。

山の天候恐るべし。。。回復することを祈りつつ、1時間程度、車の中で仮眠をしたら奇跡的なタイミングで雨も雷も止み、受付して設営スタート。

程よくして会社の後輩も合流し、本日の準備完成!

広大な全面フリーサイト!

しかも涼しく、最高なキャンプ場でした!

おまけに「すぱ鬼首の湯」なるものも併設。スノーピーク会員だと驚異の210円で入れます!ありがたい!!!

13時過ぎにはダラダラ宴会スタート!

1日中雲多めでしたがなんとか天気も持つ。

夜は初挑戦の「パエリヤ」!これが激ウマでした!!!!


幸い、朝以降は雨も降ることなく、快適なキャンプで夏休み初日は終了しました。キャンプ場ランキング上位に入る素晴らしいキャンプ場でした!

(2日目、裏磐梯へ続く。。)