念願のほったらかしキャンプ場@山梨県

念願のほったらかしキャンプ場@山梨県

人気のほったらかしキャンプ場。WEB予約になってから毎月、予約を狙ってましたが週末は取れず。。。

でも行きたい欲は燃上り、6月に有給とって日・月で行ってきました!

9時ごろに東京を出発。日曜日なので混むことも無く、12時前には現地着きました。

受付も13時からなのでまずは買い出し。通り道にあったオギノさんでホタテなどなど購入。

キャンプ場もわりと近くでまだ時間があったので通り道にあって気になった名物「ほうとうのお店:百間」にで腹ごしらえ。

おざら御膳なるものをオーダーしました。「冷やしほうとう」とでもいう感じでしょうか?美味しかった!

時間通りに13時にはキャンプ場着!

いやー!この景色はやばい!!!!!

フリーサイトの予約なので1番目に受付して端っこに陣取り。

吹きっさらしなので風は強くて最低限のものだけで設営f^_^;

でも梅雨の合間のキャンプ日和で景色は最高でした!

フリーサイトも3組限定で久々の有給を静かにのんびりとダラダラ飲んで過ごしました。

夏っぽくトウモロコシとホタテ!美味かった!

そして夜になってもこの景色!!!

最高だー!

この後、夜と日出に合わせて「ほったらかし温泉」に行きました!

夜→こっちの湯、早朝→あっちの湯に入りました!

驚いたのは早朝の混み具合!月曜の朝4時にも関わらず、大勢の人が・・・

キャンプだけじゃ無くやはり人気スポットなんですね。。。

早起きしたので8時には現地を出発!

のんびり運転でも11時には東京帰ってきました。

もう少し頑張れば始業に間に合ったかも笑

キャンプして出社するという選択もできると気づいた日でした!