自作ドリッパー

自作ドリッパー

DODのテキーラテーブルをDIYしてから(色塗っただけですがf^_^;)DIY熱に目覚め

がっつりDIYの第1号でコーヒードリッパーにチャレンジしました。

使ったのは1×6の木材、あと家にあって使ってなかった昔、百均で購入した木製の皿立てを解体。(ちなみにこの皿立て、ネクタイハンガー用に活用してます。解体する際に丸棒は一旦、抜いてしまったのでワンバイ木材と合わせてホームセンター で購入しました。(材料費は500円くらい?)

完成イメージはこんな感じです。上の部分は2つ穴を空ける予定で少し長めにしました。

足だけだとグラグラするので補助用に余った棒をプラス。

早速、ドリッパーのサイズを測って穴空け。

・・・最初はめちゃくちゃ時間かかりました。

高いドリルなら一気に開けれるかもですが、、、時間をかけてようやく開通。

次は皿立てから棒を引っこ抜いたので穴が気になる。。。

これをひたすらパテで埋めました。

意外に目立たなくなり、

あとはイメージ通りの色になるまでサンドペーパー→塗る→乾かす。の繰り返しで約2週間。(雨が多く、なかなか乾かず^^; 梅雨にやるもんじゃないです)

ようやく完成しました!!!

想定よりも高さが詰まってるので(^◇^;)

台座なしバージョン

作ってみるとこっちの方がしっくりきます!

某コーヒーショップのシールも良い感じで雰囲気出してくれてます。

早く実践で使いたい!次のキャンプが楽しみです!(^ ^)